狂人ってのは、何もされないなら放っておくし、何かされることを確信できたなら大義名分やら正義やらを乱用して集団で潰しにかかります。
世界的には当然ですね。危害を加え始めた世界の敵なんですもの。
でもそれは 知られている部分”のみ”ですが…
最も、幻想郷では自らを統率出来ている狂気が暴れまわっているんですが。毎日。
周りもそれを楽しみます。人間からしたら「???」ってなりますね。でも現実だから仕方ないのです。目を背けてもその現実が変わる事はありません。人間何やってるのでしょうね。
次第にそんな蓋も忘れ去られます。
中二病なんかも、個々に力が無い世界だと確信出来てるから言えるんですよね
実際に発現して、且振り回せて生き残れているなら、瞬く間にカメラとか撮影とかで広まっちゃうわけで。
振り回せるなら、銃とか通じるはずありませんし。
その時は、とても中二病って言う蓋なんかでは収まらなくなります。秘封も、東京が崩壊してたようなもんだし。
逆に言うと、そういう不思議が否定された後の騒ぎなんかは一切広まっていません。幻想郷から見ても悪手であり、世界の敵認定されます。
なんせ、勝手に信じられなくて隠蔽されるのですから。
法でまで結界暴きを禁止されている秘封世紀は、よっぽど広まって”しまった”のでしょう。
広まってしまうのは、全ての異世界が不都合です。不都合なら、外の世界で収めるためだけなら大義(?)名分を得られます。
私にも不都合です。だから収めます。
根源さえ絶ってしまえば、また外の世界の仕事だけの日常が戻ります。人間は表を安定させるためだけにいる存在だという事ですね。
こういう事を明確に書き始めた由は、私がいつ没しても可笑しくないからですが。
だからこそのタイトルですし。
まあ、読まれなければ意味ないんですけどね。読まれないタイミングを見計らって書いてるから。
まさかまともに読めてる人間なんて。そんなそんな。
そろそろタイムリーな話題に戻すか。この創作だけでなく、私の毎日投稿している創作は賞味期限が短いです。創作をし続けないと存在しているとは言えないので。
大晦日は向こう側にも適応されるので、大騒ぎ時です。
初詣は大体守谷に取られますが。
2年参り的な出不精すら中々いません。
誰しもが休んでいたりするので、夢のリンクとかも繋がりやすいです。混ざりまくって夢の内容ごっちゃごちゃ。
一富士二鷹三茄子四扇五煙草六座頭。
この時だけ、普段碌に信じもしない夢に希望を馳せます。本当に応えられると思ってるんですかね?
――煙草も、忌まれる様になっちゃって――
神社も普段お参りしない割に、人が集まるからごった返します。人込み好きな人間らしいです。普段から信仰心が無いのにいまさら何やってるんでしょうね?と思わざるを得ません。
結局、最後は神頼みなのでしょう。
そういう正月です。アウトローな思考は可能な限り否定的な霊に乗っ取られないようにしたいのですが、最近の人間のやってる事が的外れすぎて、呆れざるを得ません。
馬に乗って的当てとかも年々減ると聞きます。
元々神の乗り物じゃなかったっけ?当然、神も減る一方です。
外は、そういう定めなのかなぁ
外の世界の精神の貧困さに反比例するかの如く、幻想郷の精神の豊かさは増していきます。どんどん外の世界で精神を貧困にしておいてください。もはや不思議を信じないのが妖怪の力みたいなものなのですから。
どんどん妖怪に役立ってあげてくださいね。
私からはそんなもんかな。じゃあ良いお年を、って言っておけばいいんですかね?
悪いお年をとか言いだすぞその内(やめ
コメント